どのくらいのペースで通うのが理想ですか?


小顔美容矯正専門サロンfacciaの石川慎一です

今回は小顔美容矯正について書かせていただきます。

 

お客様からの質問で、圧倒的に多いのが

この

『どのくらいのペースで通うのが理想ですか?』

です。

 

ホームページ上でも、お客様からよくある質問欄に表記させていただいているのですが、

よくある質問

 

お勧めしているのは2週間に1度くらいのペースです。

このくらいのペースが一番持続と定着に適しているとお伝えしております。

もちろん1ヶ月に1回などでも効果はありますし、どうしてもという方で週1回など詰めて通われる方もいらっしゃいます。

個人差はありますが、5~10回程度で定着してきて、以前の写真等と比べると違う感じを感じていただけるかと思われます。

 

と、オフィシャルではこんな感じでご案内させていただいているのですが、、

 

僕の施術を受けた方はわかると思うのですが、

この質問を直接受けた際の僕の口癖。。

 

『来たくなったら来てください』笑顔

『また必要になったらきてください!』

 

なんですね。

 

決して、混乱させるためではないんです。

 

これね、あえて言ってるのですが。。

 

気付いて欲しいんです

 

お客様が、ご自分のお顔の小さな変化を気付けるようになっていただきたいという僕の願いの言葉なんです

 

施術を受けたその日から、とにかくたくさん鏡を見ていただいて、ご自分のお顔をよく観察して頂く、きっかけの言葉なんです。

 

そうするとですね、わかるようになるんですよ不思議と。

 

自分に適したペースや、どのくらいの期間で顔がむくみ始めるようになるとか、施術後と比べて少し顔が凝り始めてきたのかな?とか

※もちろんお顔の癖(顎の筋肉の左右差が大きかったり、噛み癖や食いしばり癖等)が強い方もいらっしゃいますので、その際は適切なご案内をさせていただくのですが。

 

 

これお客様にとって、とても大きな変化につながります。

だって自分で自分の管理ができるようになるのですから、日常のホームケアにも関心が行き届きますからね

必要なセルフケアを判断してできるようになります。

 

そして、来たくなった時、必要になった時がわかるようになっていくんです。

 

 

施術をしている時間は、ほんのわずかな時間です。

その限られた時間に僕は、すごーく長持ちしていただきたいという思いを込めて入念に施術させていただいてます

 

問題は、施術が終わってからの日常です

 

癖や仕草、習慣が構造をつくります。

お客様には、お顔も身体も小さなサインに気づけるようになっていただきたいのです。

 

そして、最終的なゴールであり目標は、

 

『もう来なくても大丈夫ですよ!』と笑顔でお見送りしたいというのが

 

僕の内に秘めた想いであったりします。

 

お読みいただいてありがとうございます

 

 

 

facciaでおススメしているホームケアは、

高濃度酸素化粧品MIREY

を使用した、シンプルで簡単なホームケアになります